一人暮らししたい

「無気力な自分を変えたい」

「今時の同年代みたいに、明るくて、オシャレな自分になりたい」

という願望を叶えるため、一人暮らしを決意。

両親は、

「家を出る時は嫁に行くとき」

とか

こんな古臭いこと言うような年齢。60代。

だから実家暮しは色々と精神的にキツいことが多い。

「女の一人暮らしは危ない」

とか、とにかく引き止めたいらしいけど…

実際は子離れできてないんだよ。

年齢も年齢で、いつ何があってもおかしくないから

そばにいて欲しい気持ちも分かるけど…

じゃあ「何かあったら」

それこそ私は永遠に一人暮らしできないじゃん。

私は私のために私のしたいことをしたい。

正直、あまり人に執着しないたちなので、一人で自由気ままが人生の理想。

お願いだ。私を一人にさせてくれ。